喜怒哀楽頑張らなくてもいい でも負けないで!!

喜怒哀楽

TOP  >  ブログ(終了)  >  nassu  >  身体の具合  >  レントゲン

nassu さんの日記

 
2016
4月 18
(月)
22:30
レントゲン
本文
3週間くらい前に階段を踏み外し、両太ももに電気が流れるみたいな感覚に襲われていました。
そうなると、もう足には力が入らず、膝かっくんを頂戴したように崩れ落ちてしまうのです。

で、本日午前中の人間ドックの後、岡崎市役所で用事を済ませ、整形外科に伺いました。先生の触診の後、「レントゲンを撮りましょう」と言われレントゲン室へ。
最初の一枚を撮影したレントゲン技師さんが「腸しか写ってないなぁ。おかしいなぁ。」とおもむろに私の所に近づいてきて、「今日バリューム飲みました?」
あ”あ”あ”あ”・・・・・・。そうじゃん。だめじゃん。確かに飲んだ。まだ排泄されていない。レントゲンにはバリュームしか写らないじゃん。
技師さんも、さすがに「日を改めましょうかね。先生にはその旨伝えます。診察室の前で待っていてくださいね。」

かなり落ち込んで診察室の前で待っていました。

と、先ほどの技師さんが近づいてきて、「先生から、もしかして骨が潰れているとかだと大変だから、横向きならバリュームの影響も少ないだろうから、横向きで撮るように言われたから、もう一度レントゲン室に来てください。」

めでたく?一枚レントゲンを撮って診察室に入りました。「骨がずれていてそれが神経に当たっていて、それでピリピリ電気が走るんですね。でも、骨が潰れて圧迫骨折とでは無いので薬を出しておきますね。」

トホホな一日に疲れました。
閲覧(4049)

コメント一覧

投稿ツリー


ペンちゃん サイトURL  投稿日時 2016/4/20 21:43
あらぁ~、初めて知りました。
バリューム後のレントゲン・・・。
考えれば、当たり前ですが、
太ももの不調で、何故に「胃」??。
でもでも、骨折とかではなくて
ヨカッタですぅ~。
お大事になさって下さいね。

nassu  投稿日時 2016/4/26 15:57
午前中に人間ドックをやってしまったんですよ~

骨折ではなかったんですが、もともとずれてた背骨のずれが多くなって神経へのあたりが多くなり、足に電流が流れたようになり、歩いているときも、その場で立ちすくんでしまうようになりましたよ。


新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ
«前の月次の月»
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アクセス数
358208 / 日記全体
最近のコメント
RSS配信
nassu さんの日記



カミングアウト