喜怒哀楽頑張らなくてもいい でも負けないで!!

喜怒哀楽

TOP  >  ブログ(終了)  >  nassu  >  喜怒哀楽  >  どうして・・・

nassu さんの日記

 
2015
12月 8
(火)
10:58
どうして・・・
本文
最近自分のことしか考えられない人、自分のものさしでしか他人を見れない人が増えていますよねぇ。 ってか、そんな人ばっかり。 信号赤でも平気で侵入してくる。 信号が黄色になったら加速して交差点を通過しようとする。 先日、こんな話を聞きました。 携帯ショップに機種変更にした女性の方ですが、 色々なプラン、オプションを勧められ、 断ると、「どうしてこんなにお得なのに入らないんですか。」 「どうして・・」「どうして・・・」の応酬だったようです。 逆に「どうして全てがあなたの尺度なの?」と思ってしまったそうです。 そんなところが変わるだけで世の中は、少しは良くなるかもね。
最近自分のことしか考えられない人、自分のものさしでしか他人を見れない人が増えていますよねぇ。

ってか、そんな人ばっかり。

信号赤でも平気で侵入してくる。
信号が黄色になったら加速して交差点を通過しようとする。

先日、こんな話を聞きました。
携帯ショップに機種変更にした女性の方ですが、
色々なプラン、オプションを勧められ、
断ると、「どうしてこんなにお得なのに入らないんですか。」
「どうして・・」「どうして・・・」の応酬だったようです。
逆に「どうして全てがあなたの尺度なの?」と思ってしまったそうです。

そんなところが変わるだけで世の中は、少しは良くなるかもね。
閲覧(3001)

コメント一覧

投稿ツリー


ペンちゃん サイトURL  投稿日時 2015/12/11 16:37
私も、自己中だから人の事言えない。
スミマセン。

腹も立つけど、人は人となるべく思うようにし
てます。(反面教師)
納得いかないけど。

nassu  投稿日時 2015/12/14 8:25
私もそうしています・・・(笑)


新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ
«前の月次の月»
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
358208 / 日記全体
最近のコメント
RSS配信
nassu さんの日記



カミングアウト