喜怒哀楽頑張らなくてもいい でも負けないで!!

喜怒哀楽

TOP  >  ブログ(終了)  >  nassu  >  喜怒哀楽  >  他人なんかどうでもいい

nassu さんの日記

 
2015
8月 12
(水)
14:31
他人なんかどうでもいい
本文
私自身のことです 質問、反対意見一切受け付けません(笑)

私の人生の課題は何か・・・

ずばり自分探しです 自分を理解すること

心理学、カウンセリング、レイキを学び

この想いが日々強くなっています

子供の頃から 自分の手 足 目 耳 内蔵の機能がすっごく不思議でした

なんで動くんだろうと思っていました

ガソリンではなく 乾電池でもなく ご飯を食べるだけで動いている

こんな自分が物凄く不思議でした

脳もそうですね 不思議そのものでした

いつも いつも 頭のなかは ??? でした

あと 宇宙の果ては何処にあるのだろう

宇宙の果ては無いって言われると 無性に反抗心が湧いてきました

で 質問です 自分のこと分かります?

自分の気持ち分かります?

私は 全然分かりません

そんな 私が他人の事なんか分かるはずがないのです

他人のことを分かりたいのなら

まず自分を見つめるべきではないのでしょうか

自分と重ねてみないと他人の心なんて分からないですよ



自分を尊敬してみてください

できないなら できない理由を考えるべきです

昨日できなかったことが 今日はできたかもしれない

だったら自分を褒めてあげるべきです

多くは決してできなけれど

少しずつ自分を見つめなおして

自分探しをするべきです

そして

それは 私にとって最も大きな人生の課題です

閲覧(4664)

コメント一覧

投稿ツリー


ペンちゃん サイトURL  投稿日時 2015/8/13 7:57
反対意見!と言いたいけど、
反対するところはなさそうです。

いろんな事に悩み、いろんな疑問を持つ。
日々、成長ですね。(`・ v ・´)vブイッ

私はとりあえず、何故お昼寝したくなるのか?、
今日も、横になって考えますっ。
(((*´艸`))・゚プププ…

nassu  投稿日時 2015/8/18 13:50
ねぇ 私もお昼寝の謎追求してみます


新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ
«前の月次の月»
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アクセス数
324417 / 日記全体
最近のコメント
RSS配信
nassu さんの日記



カミングアウト