喜怒哀楽頑張らなくてもいい でも負けないで!!

喜怒哀楽

TOP  >  ブログ(終了)  >  nassu  >  喜怒哀楽  >  義母の逝去

nassu さんの日記

 
2015
12月 28
(月)
09:01
義母の逝去
本文
12月26日夕刻 妻の母が逝去しました。 昼過ぎに電話がかかってきて、呼吸状態が悪くなったという事で 病院に急ぎました。 今までも無呼吸と荒い息はしていましたが、その日は、やはり状態が悪そうでした。 最後の力を振り絞るように呼吸をしていました。 人間の生命力をひしひしと感じていました。 でも モニターは徐々にその波形を小さくし、 数値も徐々に下がり始めました。 頑張れ、持ち直せ・・・・16時36分。 その生命が尽きました。 5年間の施設生活・入院生活‥‥自宅に帰ることもなかったので、 27日は自宅にて来客を迎えながら、ゆっくりと寝ていました。 そして28日にお通夜、29日に告別式となります。 私は、両親を二度亡くし、最後の母親のような存在でしたが・・・。 安らかに眠って下さい。 お疲れ様でした。
12月26日夕刻 妻の母が逝去しました。

昼過ぎに電話がかかってきて、呼吸状態が悪くなったという事で
病院に急ぎました。

今までも無呼吸と荒い息はしていましたが、その日は、やはり状態が悪そうでした。

最後の力を振り絞るように呼吸をしていました。
人間の生命力をひしひしと感じていました。

でも

モニターは徐々にその波形を小さくし、
数値も徐々に下がり始めました。

頑張れ、持ち直せ・・・・16時36分。
その生命が尽きました。

5年間の施設生活・入院生活‥‥自宅に帰ることもなかったので、
27日は自宅にて来客を迎えながら、ゆっくりと寝ていました。

そして28日にお通夜、29日に告別式となります。

両親を二度亡くし、最後の母親のような存在でしたが・・・。
安らかに眠って下さい。
お疲れ様でした。
閲覧(3131)

コメント一覧

投稿ツリー


ペンちゃん サイトURL  投稿日時 2015/12/29 13:23
お悔やみ申し上げます。
年齢順だと思っても、納得できませんね。
でも、見送る事が出来たのは、良かったですね。
お義母様も、安心して逝かれたと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

nassu  投稿日時 2015/12/30 15:15
ペンちゃん いつもありがとうございます。

本当に安らかな顔で旅立って行きました。

私の時もそうありたいと痛切に思っておりました。


新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ
«前の月次の月»
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
330259 / 日記全体
最近のコメント
RSS配信
nassu さんの日記



カミングアウト